マッサージ器具の効果に恐れ入りました

 

デスクワークの多い私は普段から足がむくみやすく、色々なマッサージをこれまでも試してきました。

 

そんな私が、最近巡り合ったのが圧力をかけてむくみを解消するマッサージ器です。

 

たまたま目にした新聞広告で、むくみ解消に効果があるこのマッサージ器が紹介されていました。

 

この器具は、足首からふくらはぎまでを覆う専用のパッドがついていて、スイッチを入れると適度な圧力が足全体にかかります。
言わばエアマッサージをされているような状態で、足に溜まった老廃物や血液を上半身に戻してくれるという訳です。

 

早速注文してみると、1週間程度で商品が届きました。

 

 

ピンク色の外観が可愛くちょっとしたルームブーツのようで、いかにも健康器具というごつい感じがしないのがまず気に入りました。

 

足にも装着しやすく、比較的シンプルな作りで使い方にも戸惑うことなく使用出来たのです。

 

期待に胸をはずませてスイッチを入れてみると、なんとも言えない力加減でふくらはぎに圧力が加わり始めました。

 

血液が流れ始まるのが分かり、心地よい気分でマッサージを堪能することが出来たのです。

 

この器具を使い始めてから、足が疲れてた日にもスムーズに回復出来るようになりました。

 

これまではツボ押しや足枕などで試行錯誤を繰り返してきましたが、この器具と出会ってからは、もっぱらこの絶妙なエアマッサージに頼るようになったのです。

 

サロンのマッサージはそう頻繁には受けられないものですが、このようなお助けアイテムがあれば家庭でも足のむくみが解消出来ます。